民数記15章

民数記15章39節
 「そのふさはあなたがたのためであって、あなたがたがそれを見て、
  主のすべての命令を思い起こし、それを行うため、みだらなことを
  してきた自分の心と目に従って歩まないようにするため、」

  主はモーセに告げて、イスラエル人は着物のすその四隅にふさを作り、そこに
  青いひもを付けるようにと命令されました。それは主の命令を思い起こすためです。
  私はほぼ毎日仕事に行くときも十字架のネックレスをします。多くの人はファッションとして
  しますが、私は主の十字架を思い起こすために、そして自分がクリスチャンであることを
  他の人にもアピールするためにつけています。果たして本当に思い起こせているのでしょうか。
  もっともっと思い起こしてもいいのではないか、と思います。いつも思っていていいのです。
  今日も主の素晴らしい恵みに感謝して過すことができますように! Praise the Lord!!