民数記11章

民数記11章23節
 「主はモーセに答えられた。『主の手は短いのだろうか。わたしのことばが
  実現するかどうかは、今わかる。』」

  イスラエルの民はマナを主から与えられましたが、今度は肉が食べたいとつぶやきました。
  主は怒りを燃やしますが、モーセの訴えを聞きいれ、肉を食べきれないほどに与える、と
  約束されます。それに対してモーセは本当にそんな事が可能なのか、と疑問を持ちました。
  すると主は上記を言われました。主に不可能はありません。うずらが風に運ばれてきて、
  その約束は実現したのです。主の約束されたことは必ず実現します。Praise the Lord!!
今日は雨で幼稚園の運動会は延期です。明日の日曜日になるか、月曜日になるのか。
  これも主の御心のままになりますように。