レビ記20章、21章

レビ記20章23節
 「あなたがたは、わたしがあなたがたの前から追い出そうとしている国民の風習に従って
  歩んではならない。彼らはこれらすべてのことを行ったので、わたしは彼らを
  はなはだしくきらった。」

レビ記21章6節
 「彼らは自分の神に対して聖でなければならない。また自分の神の御名を汚してはならない。
  彼らは、主への火によるささげ物、彼らの神のパンをささげるからである。
  彼らは聖でなければならない。」

  昨日は明け方まで起きていたので寝坊してしまい、書く時間がありませんでした。
  主を知らない民たちは自分たちの思いのままに行動して、主の忌み嫌うことを行っていました。
  それは現在でも変わっていません。主を知らない人たちはこの日本にも沢山います。
  そして、祭司たちは神に対して聖であるために、いろいろな制約がありました。
  私は祭司ではありませんが、それでも主の前に聖であること、正しくあることを主は求めて
  おられます。自分の前にいつも主を置いて、主の前に正しく歩む者でありたいです。
  先日、祖母が亡くなりました。93歳でした。イエス様のことを伝えたいと願ってきましたが、
  痴呆症もあり、なかなか機会がありませんでした。もっと大胆に行動できれば、と悔やまれます。
  できれば教会で葬儀をしてあげたかったです。教会の葬儀は素晴らしいですから。。。
  どうか主の憐れみがありますように、家族に主の慰めがありますように。素晴らしい祖母を
  与えてくださった主に心から感謝いたします!! Praise the Lord!!