レビ記18章

レビ記18章5節
 「あなたがたは、わたしのおきてとわたしの定めを守りなさい。
  それを行う人は、それによって生きる。わたしは主である。」

  ここでは近親相姦に関する掟が書かれています。内容からして、異国人の間では
 近親相姦が珍しくなかったようです。人間が自分の欲望のままに生きるとき、神から
 断絶され、神の忌み嫌うことを行うようになるのです。現在のこの世の中もそうです。
 サタンの支配の中にあるこの世には、何と悲しいことが多いことでしょう!サタンの
 誘惑は力強く、多くの人はそれに気づかずに生活して、それが当然のことと思っています。
 以前の私も、それが普通の生活であり、自分には神は必要ないと傲慢に考えていました。
 先日、教会学校の教師研修会があり、「主のおことばへの感動を伝えること」
 「主から頂いた愛をもって魂に接すること」「主への感謝をもって仕える」ことを
 学びました。本当に、神への感謝を心に溢れさせてメッセージできたら素晴らしいです!
 長江牧師のメッセージが素晴らしいのは、本当に彼が心から感動し、感謝して伝えている
 からだということがよくわかりました。その後恐怖!のデモレッスンがあり、山宮宣教牧師
 からもアドバイスを頂き、本当にドキドキでしたが感謝でした。どうか、いつでも感謝し、
 感動をもってメッセージが伝えられますように、そして証しができますように!
 Praise the Lord!!