レビ記13章

レビ記13章59節
 「以上は、羊毛あるいは亜麻布の衣服、織物、編物、あるいはすべての皮製品の
  ツァラアトの患部についてのおしえであり、それをきよい、あるいは
  汚れている、と宣言するためである。」

  ツァラアトは聖書にも何度も登場しますが、当時は根本的治療法もなく、深刻な病気だと
  考えられていたことでしょう。かなり詳細に指示が書いてあります。
  それにかかってしまった場合は隔離されました。恐らく世間の目も冷たかったことでしょう。
  それでも神は私達を愛してくださいました。イエス様はそういう人たちを癒してくださいました。
  神の深い愛に感謝します!体の汚れだけでなく、心の汚れも世の中に蔓延しています。
  主の愛にふれ、心の汚れが洗われて、聖いものとなることができますように!Praise the Lord!!