第二テサロニケ2章

第二テサロニケ2章17節
 「あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの
  心を慰め、強めてくださいますように。」

  この主語は「主イエス・キリストと父なる神」です。2章では反キリストの登場が
  預言されています。それが現れないかぎり、主の日は来ないのです。
  自分こそ神であると宣言する不法の人はあらゆる偽りの力、しるし、不思議を
  行います。現在すでに現れているのかもしれないし、まだかもしれません。
  どうかこの世の中で、良いわざとことばとに進むことができますように!!
  Praise the name of our Lord Jesus Christ!!
今日は春分の日の祝日でお休みでした。祖母のいる施設に行ってきました。
  今までは叔父が家で介護してきましたが、そろそろ限界のようです。
  最近インフルエンザにかかってからかなり痴呆も進んでいるようです。
  この祖母に何とかして福音を伝えたいと願っています。そして叔父、叔母にも。
  星野富弘の「いのちより大切なもの」を二人にプレゼントしてきました。
  彼らの心に何か訴えかけるものがあれば幸いです。もっとこれからも大胆に語る
  ことができますように!