使徒26章

使徒26章22節
 「こうして、私はこの日に至るまで神の助けを受け、堅く立って、
  小さい者にも大きい者にもあかしをしているのです。
  そして、預言者たちやモーセが、後に起こるはずだと語ったこと
  以外は何も話しませんでした。」

  パウロの弁明です。堅く立って、すべての人にあかしをしてきた、と語っています。
  パウロの信仰は最初にダマスコへの途上でイエスの声を聞いてから変ることなく
  確かなものでした。この世のことに惑わされず、ただひたすらイエスの御声に従って
  生きました。私はいまだに世の中のことに惑わされていますが、主が本当に最善の
  道を用意してくださっていることを信じ、それに従っていくことができますように!
  Praise the Lord!!