ヨハネ17章

ヨハネ17章16節
 「わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません。」

  イエス様は天を見上げて父である神に向かって話されました。そして私たち、イエス様を
  信じた者たちが悪者から守られるように、真理によってきよめられるように願われました。
  私たちはこの世に実際住んでいますが、イエス様を信じた時からこの世のものではなくなり
  ました。私たちの国籍は天の御国であり、そこを目指してこの世に一次寄留している状態です。
  それでもこの世のことに惑わされ、混乱し、サタンにつけ入る隙を与えてしまいがちです。
  しかし、しっかりとした信仰に立っていれば、恐れることはありません。
   ずっと心の中でもやもやとして文句を言いたかったことを、主が私の口をきよめてくださり
  謝罪の言葉に代えてくださいました。そして、お互いに心から謝罪することができました。
  上からの助けがあったことに心から感謝です!この先どうなるか分からないし、まだまだ
  この世にあって誘惑も多くあります。その中でも真理によってきよめられ、主の前に正しい
  道を選ぶことができますように! Praise the name of the Lord!!