ルカ6章

ルカ6章38節
 「与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。
  人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、
  あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。
  あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。」

  6章でも「貧しい者は幸いです。」という御言葉があります。素晴らしい教えが続きます。
  今日は特に、「与えなさい」という御言葉が心に留まりました。私はいつも与えられて
  ばかりで、人に与えていないからです。物ばかりではなく、時間も大切なものです。
  その大切な時間を自分のためだけに使おうとしている自分勝手な者です。特に子どもたちは
  私と過ごす時間を求めています。そして、昨日も結局誘惑に負けて、夜中に映画を少し見て
  しまいました。その代わりに主の御言葉を読むこともできたのに。。。。様々な選択をする
  とき、私は神を喜ばせられるか、そうでないかを考える必要があります。主が喜ばれることが
  主の御心であるはずです。どうか誘惑に負けずに、いつも御心に叶うことができますように!!
  Praise the name of the Lord!!