ルカ5章

ルカ5章28節
 「するとレビは、何もかも捨て、立ち上がってイエスに従った。」

  同じような箇所が11節にあります。シモン・ペテロやヤコブヨハネがイエスに言われた
  通りに網を下ろすと大漁であり、「彼らは、舟を陸に着けると、何もかも捨てて、イエス
  従った」とあります。そしてまた、28節では取税人のレビに目を留められたイエス様が
  「わたしについて来なさい」と言われ、レビは何もかも捨て、立ち上がって従いました。
  イエス様は私にも「わたしについて来なさい」と仰っておられます。けれども色々な心配や
  不安を掲げて、言い訳をして素直について行かない自分がいます。主の御心が何か、よく祈り、
  怠惰にならずに、主に喜ばれる生き方ができますように!喜んで主に従うことができますように!
  救いの喜び、主の愛の偉大さ、すべて当たり前だと思わずに、感謝を忘れないように!
  Praise the name of our Lord Jesus Christ!!