マタイ26章

マタイ26章39節
 「それから、イエスは少し進んで行って、ひれ伏して祈って言われた。
  「わが父よ。できますならば、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。
   しかし、わたしの願うようにではなく、あなたのみこころのように、
   なさってください。」」

  26章では様々な出来事が起こります。イエスの頭に高価な香油を注いだ女、イスカリオテ
  ユダの裏切り、最後の晩餐、ゲッセマネの園での祈り、そして捉えられるイエスとペテロが
  イエスを3度否んだこと。ゲッセマネの園での祈りで、イエスは「悲しみのあまり死ぬほどです」
  とおっしゃりました。それほどの悲しみに打ちひしがれながらも、イエスは父である神の御心に
  従うという決心をされていました。どうかこのような祈りがいつもできる者でありますように!
  今日は体育の日の振り替え休日でお休みです。素晴らしい天気を与えてくださった主に感謝します!
  Praise the Lord!!