マタイ24章、25章

マタイ24章13節
 「しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われます。」

マタイ25章40節
 「すると、王は彼等に答えて言います。「まことに、あなたがたに告げます。
  あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、
  わたしにしたのです。」」

  先日は息子の幼稚園の運動会&仕事&教会での教師打ち合わせとてんてこ舞いで、
  このブログを書く時間がありませんでした!
  24章は主の再臨の時、この世の終わりの試練が語られます。恐ろしい事が起こるが、
  最後まで耐え忍ぶ者は救われる、と仰せられます。そのような者であれますように!
  25章は有名ないくつかの例え話があり、油を用意しておかなかった娘達、タラントの
  たとえ話の後に、主が最後にどのように(羊とヤギをわけるように)私達を天の御国に
  入れてくださるのか、という例えがあります。その中の御言葉です。すべての人に
  主に仕えるように仕える、というのが聖書の教えです。なかなか難しいことですが、
  どうか主が力を与えてくださいますように!
   今日は隣りの家のお友達と、久しぶりの友人が教会に来ることができました。感謝します!
  これから色々と忙しくなりますが、どうか主の為に最善の働きができますように、今日の
  礼拝において、教会学校の教師の召しを受けた兄弟姉妹が起こされたことにも感謝します!
  Praise the Lord!!