マタイ23章

マタイ23章28節
 「そのように、おまえたちも外側は人に正しく見えても、内側は偽善と不法でいっぱいです。」

  律法学者、パリサイ人に対して容赦なくイエス様が仰せになった御言葉です。そして
  まさかこれは自分に言われていることではないかと、ドキッとさせられました。
  私は心から主の前に正しく歩みたいと思っていますが、果たしてそうなのだろうか?
  他人から見て「偽善のように見える」と言われても、問題なのは主に対して本当にどうなのか
  ということではないでしょうか。私は本当に主の前に正しく歩みたいと願っているのだろうか?
  主の道から離れてこの世を楽しむ生き方をするのもいいのではないか、と内心思っている自分が
  いるのではないか?そう、これは否定できません。いつでもすぐそこに誘惑はあります。
  今の立場をどうするのか、毎日考えていますが、一度決心したこともすぐに揺らぎます。
  私は妻として例え主に従わない夫であっても一緒にいて支えるべきなのか、それともここは
  思い切って関係を断ち切って、一人でも本当に主の前に正しく歩むべきなのか、子どもたちの
  問題もあるのでまだ結論が出せていません。いずれにしても、焦らずに、主の御心が何で
  あるのかを見極めてから決断したいと思います!主は最善をご用意してくださる方です。
  Praise the Lord!!