マタイ5章

マタイ5章16節
 「このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの
  良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。」

  いよいよ「山上の説教」です。どれも有名な御言葉ですから、一つを選ぶのは大変ですが、
  今回は中高科のクリスマス会のテーマということで、The Light in the Darknessという
  題名を思いつき、それに関連した聖句としてこれに目を留めました。今年の教会目標である
  「あかしをたてよう」にも直結しています。
  今日は教会に行きました。教師会も恵まれて、来年度からクラス分割が始まるかもしれません。
  今日は敬老のお祝いということで、じじもこりんのクラスに出てくれました。ばばは幸子
  おばさんの具合が良くないので、埼玉に行きました。本当は皆で行きたかったのですが、ありさ
  が骨折するなど予定外のこともあり、とりあえずばばが一人で行きました。今日一日も主に
  守られたこと感謝いたします!!Praise the Lord!!