マタイ4章

マタイ4章22節
 「彼らはすぐに舟も父も残してイエスに従った。」

  ガリラヤの地でイエスに呼ばれたヤコブヨハネは舟も父も残してすぐにイエスに従って
  いきましたペテロ(シモン)とアンデレもすぐに網を捨てて従った、とあります。
  自分の財産も、家族も捨ててしまえるほど、素晴らしいものを見つけたからに他なりません。
  私たちはもうすでにそれを頂いているのです。家族を大事にするのは当然ですが、決してそれが
  イエスキリストへの愛に勝ってはいけないのです。そのことを、イゾベル・クーンの著書からも
  読み取ることができました。もし家族や人間への愛が邪魔をするなら、それは排除しなければ
  いけないのです。
   先日娘が学校帰りに家の近くで転び、左手小指を骨折してしまいました。泣きながら帰って
  来て、一目で骨折だと分かるくらい曲がってしまった指を見て、内心凍りつきましたが、すぐに
  主に祈ることができ、落ち着きを取り戻すことができて感謝でした。これも主のご計画のひとつ
  ですから、謙虚に受け止めて、災いではなく、主の恵みにひたすら目を向けていきたいです!
  Praise the Lord!!