ハバクク書2章

ハバクク書2章4節
 「見よ。彼の心はうぬぼれていて、まっすぐでない。
  しかし、正しい人はその信仰によって生きる。」

  2章14節
 「まことに、水が海をおおうように、地は、主の栄光を知ることで満たされる。」

  信仰を持って生きることの大切さ、難しさをここ最近感じていました。
  すべてはそこから始まる。私も信仰によって生きられるように主が強めてください。
  そして、主の栄光を知ることによって、水が海を満たしているように地も満たされる。
  とてもわかりやすい表現だと思います。地が満たされるということは、私たち一人ひとりも
  満たされるということです。そのような素晴らしい状態でいることができますように。
  たとえ苦難や困難が待ち受けていても、最終的には必要のすべてを満たしてくださる
  主がおられることを信じて正しく生きることができますように!!