アモス書5章

アモス書5章4節
 「まことに主は、イスラエルの家にこう仰せられる。
  「わたしを求めて生きよ。」」

   イスラエルに対する哀歌です。その中で、主を求めて生きること、悪ではなく善を求めて
   生きることを繰り返し教えてくださいます。私が求めているものは何でしょうか。自分への
   良い評判でしょうか。自分の幸せでしょうか。「神の国とその義をまず第一に」求めている
   でしょうか。主は私の心の中をすべてご存じです。主に隠せることは何もありません。
   どうか主を見上げて、主を心から信じて歩むことができますように!私の弱い信仰を強めて
   大胆に信仰を持つことができますように強めてください!!
   今日は近所のお祭りです。もう7月も最後になりました。早いです。
   今日も主が新しい1日を与えてくださったことに感謝します!