アモス書4章

アモス書4章13節
 「見よ。山々を造り、風を造り出し、人にその思いが何であるかを告げ、
  暁と暗やみを造り、地の高い所を歩まれる方、その名は万軍の神、主。」
 
  イスラエルが主のもとに帰って来なかったために、主のさばきが下されます。
  主はすべてを造り、私たちをも造り、生かしてくださっているお方です。
  この方によってでなければ何事も起こることはなく、この方がすべてなのです。
  そしてこの方に拠り頼んでいれば何も心配することはなく、決して私を見放さないと
  約束してくださいました。昨日「ハドソンテーラーの生涯とその秘訣」を読んでいて、
  信仰を増し加えるためには努力するのではなく、ただ信じること、聖書に書かれている
  真理をそのまま、何の疑いもなく受け入れることだということを示されました。
  そのまま受け入れるということは、何と単純で、何と難しいことでしょう!
  彼が平安を得たように、私の心も平安で満たされました。今はまた日曜日のメッセージが
  うまくいくかどうかについて不安ではありますが、それでも主が道を示してくださっている
  ことに感謝いたします! 今日も暑い1日になりそうです。新しい1日を主に感謝いたします!!