アモス書3章

アモス書3章6節
 「町で角笛が鳴ったら、民は驚かないだろうか。
  町にわざわいが起これば、それは主が下されるのではないだろうか。」

   すべの事は主の御手の中にあります。私たちを生かすも殺すも主にとっては簡単なことです。
  信仰を持つまでは、自分で生きている、または周りの人に生かされているというような感覚しか
  ありませんでした。けれども自分が主によって造られた者であること、主によって生かされている
  ことを知り、自分が世の中の中心ではないことを知りました。今だに自分勝手な考えをしたり、
  楽な方に流れたいという怠け者の自分がいます。だから毎日こうして聖書を読み、毎朝主の偉大さ
  を思い起こし、主の愛の深さを思い出す必要があります。主が今日一日を与えてくださいました。
  主に喜ばれるように今日1日も過ごすことができますように!