ホセア書4章

ホセア書4章14節
 「わたしは、あなたがたの娘が姦淫をしても罰しない。
  また、あなたがたの嫁が姦通をしても罰しない。
  それは男たちが遊女とともに離れ去り、神殿娼婦とともに
  いけにえをささげているからだ。
  悟りのない民は踏みつけられる。」

  当時の乱れた生活が垣間見られるような御言葉です。そして現代の私たちも不道徳な悪魔の
  支配する世の中に生きています。悟りのない民にならないように、福音を知らない人たちが
  いなくなるように、そして多くの人が信仰を持つことができますように。最近また自分という
  もののアイデンティティーが失われつつあり不安でなりませんが、毎日を感謝して生きること、
  主が私をも愛してくださり、目的を持って私を生かしてくださっていることを決して忘れずに
  すべてを主に委ねて歩んでいきたいと思います。楽になりたいと思っても、どこにいるべきか、
  何を頼りにすればよいのかは明らかです。それが判っているだけでも感謝なことです。
  今日も主の御心のままに生きられますように!