ホセア書5章

ホセア書5章15節
 「彼らが自分の罪を認め、わたしの顔を慕い求めるまで、
  わたしはわたしのところに戻っていよう。
  彼らは苦しみながら、わたしを捜し求めよう。」

   本当の神を知らないで生きること、知っていてもあくまで自分のやりたいように生きることは
  なんと虚しく骨の折れることでしょうか。実際身近にそういう人がいて、明らかに間違った方向へ
  進んでいるのに、それに気がつかない、気付こうとしない。そのような生き方をしている人を
  見ると、痛々しいと感じます。けれども私も以前はそうでしたし、今でもやっと得た仕事に対して
  つぶやいている弱い人間です。それでも苦しい時、辛い時、何により頼めばいいのかはっきりと
  知っています。それは真実なる主、ただお一人です。この真理を悟ることができたことに心から
  感謝します!そして多くの救われていない命のためにも、主の御心に叶う働きができればと
  願います!