ホセア書3章

ホセア書3章1節
 「主は私に仰せられた。「再び行って、夫に愛されていながら姦通している女を愛せよ。
  ちょうど、ほかの神々に向かい、干しぶどうの菓子を愛しているイスラエルの人々を
  主が愛しておられるように。」」

   主は本当の神を忘れ、他の神々を愛するようになったイスラエル人たちに怒りをもって
  いましたが、それでも愛してくださっていました。私たちがどんなに主の道からはずれて
  歩んでいても、主は私たちを愛してくださっている、何と心強いことでしょう!最後まで
  見捨てずに愛してくださるのは主なる神ただお一人です。今週もこの主に従って御心を
  求めて生きていくことができますように!