ダニエル書9章

ダニエル書9章19節
 「主よ。聞いてください。主よ。お赦しください。主よ。心に留めて行ってください。
  私の神よ。あなたご自身のために遅らせないでください。あなたの町と民とには、
  あなたの名がつけられているからです。」

  ダニエルは主に祈りました。心からの祈りに主は答えをくださいました。私は毎朝祈ります。
  自分でも少し形式的すぎるのではないかと思うことがありますが、とりあえず祈ります。
  まだまだ主の愛は計り知れず、まだまだ聖書について何もわからず、教会学校での教師の
  ご奉仕もまだまだ足りない者ではありますが、すべてのことを益としてくださる主に仕える
  こと、主に祈り求めることをやめることなく前進していければと思います。