ダニエル書10章

ダニエル書10章19節
 「言った。「神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。」
  彼が私にこう言ったとき、私は奮い立って言った。「わが主よ。お話ください。
  あなたは私を力づけてくださいましたから。」」

  ダニエルがペルシアのクロス王の時代に再び幻を見ました。その時、力を失ったダニエルに
  主の御使いがダニエルに触れ、力づけて上記の言葉を言いました。何と心強い御言葉でしょう!
  私たちも神に愛されている者として、恐れず、強くあってよいのですが、どうも目の前の状況に
  捕らわれて、心の平安を奪われやすい弱いものです。もっともっと強くあれますように。
  もっと主に信頼することができますように!