エゼキエル書21章

エゼキエル書21章24節
 「それゆえ、神である主はこう仰せられる。あなたがたのそむきの罪があばかれるとき、
  彼が、あなたがたの不義を思い出させて、あなたがたのすべてのわざに罪が表れるように
  するため、また、あなたがたが思い出すため、あなたがたは彼らの手に捕らえられる。」

  バビロン捕囚を預言しています。これは自分たちの罪のために主が怒り、なされたことです。
  この預言を信じない人が多かったとは思いますが、結局預言は的中し、バビロン捕囚が
  起きました。主の命令は絶対です。主の御言葉は必ず成就します。いつも主を恐れ、主を愛し
  主に従っていきたいものです。