エゼキエル書20章

エゼキエル書20章31節
 「しかも、ささげ物を供え、幼子に火の中を通らせ、今日まであらゆる偶像で身を汚している。
  イスラエルの家よ。わたしはどうして、あなたがたの願いを聞いてやれようか。
  わたしは生きている。−神である主の御告げーわたしは決してあなたがたの願いを聞き入れない。」

  エゼキエルの前にイスラエルの長老たちが現れ、そのときにエゼキエルにあった主の御言葉です。
  いかに神である主以外のものを拝むことを主が忌み嫌われているのかがよくわかります。
  私も以前はそのような者でした。今でも多くの日本人は偶像を拝んでいるのが現状です。
  人それぞれ信じるものは違います。けれども、本当の神を知った以上、家族や友達にそのことを
  伝えていく必要があります。例え疎まれたとしても、彼らが肉体の死後地獄に行くことを
  考えれば事態は切迫しているのです。いつ、どのように私たちの肉体は滅びるのかわからない
  のですから。。。。決して主から離れず、主の愛のうちを歩む者となれますように!