エゼキエル書2章

エゼキエル書2章7節
 「彼らは反逆の家だから、彼らが聞いても、聞かなくても、あなたはわたしのことばを彼らに語れ。」

  彼らとは、イスラエルの民を指しています。「彼らが聞いても、聞かなくても」というのは、
  まさに私たちが福音を述べ伝える時の姿勢ではないでしょうか。すべての人が聞いてくれるとは
  限りませんし、人口の1パーセント未満というクリスチャン人口を考えると、聞いてくれる人が
  いる方が珍しいことかもしれません。けれども人々は真理を求めています。先日も某宗教団体の
  違法な霊感商法が新聞に載っていました。それをして利益を求める方も問題ですが、それに
  救いを求めた多くの人々がいるという事実はさらに問題なのではないでしょうか。本当の神を
  知らずに、何を信じていいのか分からない多くの人々は、残念ながら主から見れば「反逆の家」
  に他なりません。その多くの日本人に真実の福音を伝えることは決して容易ではありませんが、
  私たちクリスチャンの課題です。どうかその為に主が私を用いてくださいますように。いつでも
  勇気を持って主を証しすることができますように、整えてください!

   GW後半も雨模様で始まりました。今日は久しぶりの知り合いに会う予定です。楽しみです!