エゼキエル書1章

エゼキエル書1章28節
 「その方の回りにある輝きのさまは、雨の日の雲の間にある虹のようであり、
  それは主の栄光のように見えた。私はこれを見て、ひれ伏した。
  そのとき、私は語る者の声を聞いた。」

  いよいよ哀歌も終わり、エゼキエル書に突入です!バビロン捕囚により、エホヤキン王が
  捕囚として連れていかれてから5年目に祭司エゼキエルに主からの御言葉がありました。
  その時、4つの生き物のようなものが現れますが、黙示録に出てくる生き物を思い起こさせます。
  そして大空のはるか上のほうに王座に似たものがあり、そのはるか上に、人間の姿に似たものが
  あったのです。まさに主と、その栄光を見たのです。これから具体的にどのような御言葉が
  あったのか読んでいきます。
   今日はいよいよ家庭訪問です。昨日は次女のピアノのレッスンお試しに行ってきました。
  同じ教会の方なので安心ですし、何よりも音楽に対する情熱、そして次女の歌の才能も
  伸ばしてくれそうな指導をしてくれそうなので、今後が楽しみです!ただ私が運転するのは
  ちょっと心配なので、しばらくは地下鉄&バスで通うと思います。でも折角の機会なので、
  次女との二人だけの時間を楽しみたいと思います。素晴らしい出会いを与えてくださった
  主に感謝いたします!!