エレミヤ書9章

エレミヤ書9章23節、24節
 「主はこう仰せられる。「知恵ある者は自分の知恵を誇るな。
  つわものは自分の強さを誇るな。富む者は自分の富を誇るな。
  富む者は自分の富を誇るな。
  誇る者は、ただ、これを誇れ。悟りを得て、わたしを知っていることを。
  わたしは主であって、地に恵みと公義と正義を行う者であり、
  わたしがこれらのことを喜ぶからだ。」」

  主を知っていること、信仰を持っていること、これ以上に重要なことはありません。
  子供たちにも、勉強も頑張って欲しいけれど、まずはしっかりとした信仰を持って欲しいです。
  それが人間が生きていく中で一番重要なことであるはずなのに、世の中の常識では
  そうではないのが残念です。もちろんサタンが支配している世の中ですから、人間を
  神から離そうと躍起になっているサタンのもくろみは見事に成功しているわけです。
  だから私たち信仰を持っている者も、主から離れないように注意していないといけません。
  サタンが隙をうかがっているからです。 自分の知恵や、強さ、富を誇りたくなってしまう
  ことはよくありますが、すべては主からの恵みだということを忘れず、主を知っていることの
  素晴らしさを日々感謝して生きていきたいです!