エレミヤ書10章

エレミヤ書10章23節
 「主よ。私は知っています。
  人間の道は、その人によるのでなく、歩くことも、その歩みを確かにすることも、
  人によるのでなないことを。」

  私たちは自分の力で生きているように錯覚していますが、実は全く違います。主がこの命を
  与えてくださり、生かしてくださっています。主は私がどのような生涯を送るのかすでに
  ご存知でいらっしゃいますし、明日、これから何をするのかも全てご存知です。 私が
  どのような願いを持ったとしても、それが主の御心でなければ叶いませんし、主は私が
  主に拠り頼んで、主の御心を実現しようと生きていくことを望まれています。
  この真理に気付かせてくださった主に感謝し、これからも主の御言葉にしっかりと立って
  歩んでいきたいと思います!