エレミヤ書7章

エレミヤ書7章3節
 「イスラエルの神、万軍の主は、こう仰せられる。
  あなたがたの行いと、わざとを改めよ。 そうすれば、
  わたしは、あなたがたをこの所に住ませよう。」

  当時のイスラエルの民は形ばかりに主を礼拝し、実際は他の神々を拝んでいました。
  これでは主が怒られるのも当然でした。それでもなお、民たちに悔い改めるように
  預言者を通して語りかけてくださっている主の愛の大きさに感謝するばかりです。
  義務感で形ばかりの礼拝を捧げていることのないように、私自身も気をつけたいと思います。
  本当に心から救いの喜びに満たされ、主への愛からすべての奉仕を喜んでできる者で
  ありますように!

   今日は雪です!子供達は朝から大興奮!幼稚園はお休みですが、小学校はありました。
  本当に、子供は雪が大好きですね〜 滑ったり転んだりして怪我だけはしませんように!