イザヤ書5章

イザヤ書5章20節
 「ああ。悪を善、善を悪と言っている者たち。彼らはやみを光、光をやみとし、
  苦みを甘み、甘みを苦みとしている。」

 イスラエル、ユダの人々の堕落と、後に起こるバビロン捕囚の預言が語られています。
 現代のこの世の中の価値観も、聖書のそれとは正反対と言えるかもしれません。私自身、以前は
 この世の価値観を基準に生きていました。それは当然のことであったし、キリスト教の教えを
 知りたいとか、本当の神について知りたいとは思いませんでした。逆にそれは異端的な響きがあり、
 いわゆる新興宗教のような危険なイメージもあり、あえてそこに足を踏み入れたいとは思いません
 でした。多くの人がそのような思いを持っていると思います。ですから、教会に誘っても来てくれない
 人の方が多いのは当然です。それでも諦めてはいけません。彼らが本当の主を知り、主の十字架を
 知り、救われ、永遠のいのちを頂くためには、きっかけが必要だからです。

  昨日は秦野へみかん狩りに行ってきました。今年は豊作で、大量のみかんを取ってくることが
 できました。今日はこれから婦人会なので、教会にも持っていくつもりです!素晴らしい1日と、
 新しい1日を与えてくださった主に感謝します!!