伝道者の書7章

伝道者の書7章20節
 「この地上には、善を行い、罪を犯さない正しい人はひとりもいないから。」

 すべての人は罪人です。その事実を受け入れるのにしばらく時間がかかりました。「自分は正しい」
 という思いがずっと消えなかったからです。けれども、本当の神を神として認めなかったことが
 大罪であると気がついたとき、ようやくその事実を受け入れることができました。今だに弱い自分
 ですが、それでも主にある平安を頂けて本当に感謝です。

  今日は婦人会の家庭集会で、「キリストが与える平安」というメッセージをいただきました。
 私達は、「裁かれない平安」「死に勝利している平安」「すべてを益として下さる平安」を
 頂いています。本当に感謝です!そして今日はママ友を一人連れていくことができました。どうか
 彼女の心に、キリストの教えを求める気持ちが引き続き保たれますように。そしてより多くの
 友人、知人を教会へお誘いすることができますように。