箴言29章

箴言29章11節
 「愚かな者は怒りをぶちまける。しかし知恵のある者はそれを内におさめる。」

 私はいつもは落ち着いて見えるとよく言われますが、やはり子供達の行動に(特に何回同じことを
 言ってもやらないとき)にプチッと切れて大きな声を出してしまうことがあります。イエス様なら
 どういう風に対処するのだろう、きっとこうはしないだろうなぁと思いながらついつい怒鳴って
 しまうことがあります。考えてみると、たいがいは子供の立場に立ってではなく、こちらの都合で
 怒っているような気がします。「早く〜しなさい!」という時に、もちろん学校に行くのが間に
 合わないという時なのですが、もう少し上手なやり方があるように思います。うーむ。。。

  昨日は教会のプレイズコンサートで久しぶりの人やサプライズのゲストが来てくださり、感謝
 でした!フェイスブックで初めて宣伝しましたが、これからもばしばし宣伝していこうと思います。
 そして今日から4日連続で新宿に通います!