箴言27章

箴言27章1節
 「あすのことを誇るな。一日のうちに何が起こるか、あなたは知らないからだ。」

 私達は未来のことが分かりません。だから知りたくて占いを読んでみたりする人もいます。
 私も以前は雑誌の一番後ろのページの占いをよく読んでいました。けれども信仰を持ってからは
 それがいかに根拠のない、虚しいものであるかがわかりました。 私達にはわかりませんが、主が
 すべてをご存知でいらっしゃいます。そして主は信じる者を最善に導いてくださるのです。
 ですから、最悪命を失ったとしても、主の御許に行けるという特権がクリスチャンには与えられて
 います。ですから何が起ころうとも、すべてを主に委ねていれば心配はいらないのです。

  先日2次試験合格の電話が来ました。少し遅い時間だったので、半ば諦めかけて新しい仕事を
 捜そうとインターネットで検索をしていたら、電話が鳴りました。主に感謝します!これからまだ
 2週間ほど試験を兼ねた研修が続きますが、どうか主の御心のままに進んでいけますように。