箴言14章

箴言14章12、13節
 「人の目にはまっすぐに見える道がある。その道の終わりは死の道である。
  笑うときにも心は痛み、終わりには喜びが悲しみとなる。」

 信仰を持つ前は、いつも自分のしたいと思うことをしてきました。多くの人にとってそれは
 当たり前の行動であり、自分の意思が一番大事だと思うことは人間本来の性質でもあります。
 けれども、その道が必ずしも主の御心に叶っているとは限りません。主は私達すべてにご計画を
 持っておられます。そのために私達がこの地上に生まれたのです。いつも主の御心が何かを
 考えて行動することを、主ご自身も望んでおられます。

  いよいよ台風が接近しています。名古屋では100万人に避難勧告が出されました。明日から
 真ん中の娘と1泊でみなとみらいに行ってくる予定ですし、婦人会の特別伝道集会が開かれるので
 天気が回復してくれることを祈ります!一人でも多くの方が集会に導かれますように。。。