箴言7章、8章

箴言7章1節
 「わが子よ。私のことばを守り、私の命令をあなたのうちにたくわえよ。」

箴言8章17節
 「わたしを愛する者を、わたしは愛する。わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。」

 7章では、いかに人妻と姦通の罪を犯すことが恐ろしいことかを伝えています。ということは、
 当時は多くの人々がこの罪を犯していたのでしょう。もちろん現在も残念ながらその傾向は
 続いていますが。。。8章では「知恵」が語りかけています。主のご性質の中のひとつに
 この「知恵」があります。それはどんな高価な宝石よりも尊いものです。これを得るように
 努力しなさいと、聖書では繰り返し教えています。

  もうすぐ教会で婦人の特別伝道集会、小学科の特別伝道集会が開かれます。今から祈って
 多くの知人・友人が誘えるようにがんばりたいと思います。