詩篇145篇、146篇

詩篇145篇9節
 「主はすべてのものにいつくしみ深く、そのあわれみは、造られたすべてのものの上にあります。」

詩篇146篇2節
 「私は生きているかぎり、主をほめたたえよう。
  いのちのあるかぎり、私の神に、ほめ歌を歌おう。」

 しばらく間を空けてしまいました。先日2007年12月に救われた時に書いた証しを久しぶりに
 読みました。今でもあれを書いた時の深い感動を覚えています。そこには、「髪の毛1本でも
 自分のものではない。すべては主のものです」と書いてありました。この思いをしばらくの間
 ずっと忘れていたように思います。 ああ、そうだった、私は主のものなのだ、と改めて気がつき
 ました。私を造り、生かしてくださる主の憐れみ。私だけではなく、造られたすべてのものに
 主は憐れみをかけてくださいます。本当に感謝です! そして心からの賛美をしたいと願って
 います。10月のプレイズコンサートに向けて、いよいよ新曲の練習に入りました。
 「I need thee every hour」を私が日本語訳したものです。少し
 照れくさい気もしますが、何よりも主に喜んでいただけるように、主の素晴らしさを人々に
 証しできるように頑張りたいと思います。
  3週間ほど滞在していた祖母が明日叔父の家に帰ります。この先どのようになるかはまだ
 わかりませんが、どうか彼女の上にも主が働いてくださいますように。
 主の素晴らしい御恵みに感謝いたします!!