詩篇147篇、148篇

詩篇147篇11節
 「主を恐れる者と御恵みを待ち望むものとを主は好まれる。」

詩篇148篇5節
 「主が命じて、彼らが造られた。」

  私達は自分が主に造られた被造物であり、創造主であられる主を崇めることは当然の行為である
 にもかかわらず、その事実を受け入れた後でもしばしば日常の忙しさに追われて、自分中心の
 生活になってしまっています。 「私が、私が、、、」となってしまう前に、この体も、すべてを
 お与えになった主がいらっしゃること、主は私にご計画をお持ちでいらっしゃることを常に心に
 留めていきたいと思います。
  夏休みも残すところあとわずか。息子の幼稚園は夏期保育というのが昨日から始まりました。
 すっかり親も夏休みボケをしています。。。仕事も今日と来週月曜の2回出勤すれば終了です!
 大変だったけれど、色々勉強になり、また新しい出会いもありました。主が与えてくださった
 この機会に感謝いたします!