詩篇134篇、135篇

詩篇134篇1節
 「さあ、主をほめたたえよ。主のすべてのしもべたち、夜ごと主の家で仕える者たちよ。」

詩篇135篇4節
 「まことに、主はヤコブを選び、ご自分のものとされ、イスラエルを選んで、ご自分の宝とされた。」

 神に選ばれたイスラエルの民の歴史は本当に複雑です。なぜ主がイスラエルを選んだのか、最初は
 理由がわかりませんでしたが、イエスキリストを誕生させるためだったということが分かってからは
 納得がいくようになりました。そしてその救いはイスラエルの民だけではなく、全世界の人々に
 及ぶようにと主はご計画されています。 2週間後にはまた礼拝で私の所属するグループ聖歌隊
 特別賛美があります。今回はテンポの早い曲で難しいですが、主の栄光をあらわすために最高の
 賛美をお捧げ出来ればと思います。

  女子サッカーでなでしこJAPANがWカップ初優勝を飾りました。相手は一度も勝ったことの
 ないアメリカでした。震災以来、あまり明るい話題がなかった中で久しぶりに明るいニュースでした。
 もうすぐ先日の面接の結果もわかるはずです。今週が終われば夏休みです!