詩篇114篇

詩篇114篇7節
 「地よ。主の御前におののけ。ヤコブの神の御前に。」

 神の行った様々な奇跡をイスラエルの人々は代々語りついできました。しかし長い年月と共に、
 それらは忘れ去られ、主の御怒りをかってしまいます。 いつでも主の御技を忘れることなく、
 子孫にも語り継いでいきたいものです。

  昨日は仕事の前に同じ派遣会社の人とお茶をしました。彼女はすでにデビューされていて、
 かなり仕事内容が負担になってきているようです。私はまだデビューしていないので気軽ですが
 彼女がまだ続けられるようにお祈りしていきたいです。もう少しお互いを知り合っていけたら
 私の信仰の話もできるかもしれません。主が遣わしてくださった場所で、できるだけ証しをして
 いければと思います。