詩篇110篇

詩篇110篇4節
 「主は誓い、そしてみこころを変えない。」

 先日婦人会の家庭集会があり、そこでのメッセージが「変わることのない神」というタイトルでした。
 主は一度約束されたことを変更されたりしません。何も確実なものなどないように思われる世の中で、
 永遠のいのちを約束してくださっている主ほど確実な方はいらっしゃいません。この方を信じ、救わ
 れていることに感謝し、まだ主を知らない多くの人達に福音を伝える義務を感じます。

  先日は朝から小学校に行き、「ほのぼのタイム」という時間に本を読んできました。大石真さんの
 「貝がら」というお話しです。長女が1年生のときから続けているので、かれこれ5年目になります。
 小さなお手伝いですが、子供達に少しでも素敵な本を紹介できればと思います。 仕事の方も再び
 ロールプレイで終わりました。まだ余裕がありませんが、少しずつ電話での対応に慣れてきたように
 も思います。どうか主が導いてくださり、無事にデビューできますように。