詩篇111篇

詩篇111篇10節
 「主を恐れることは、知恵の初め。これを行う人はみな、良い明察を得る。
  主の誉れは永遠に堅く立つ。」

 クリスチャンホームに育ち、子供の頃から教会に行っている子は自然に主を恐れることを学んでいて
 素晴らしいと思います。もちろん、大人になってから私のように信仰を持った場合でも主を恐れること
 はできますが、子供のときのあの純粋な心で主を恐れることができたらどんなに素晴らしいか、自分の
 子供達にもぜひとも感じて欲しいと願ってやみません。

  昨日は引渡し訓練で雨の中小学校に行きました。久しぶりに仕事も休みだったので、子供達は
 甘えモード全開で、家にいることってこんなに大変だったっけ?と久しぶりに感じてしまいました。
 もちろん仕事も大変ですが、家にいて子供達の世話をする方がやっぱり大変だったのだなぁと
 今更しみじみ思い出しました。少しのお休みですが、家族でゆっくりできればと思います。