詩篇108篇

詩篇108篇13節
 「神によって、私たちは力ある働きをします。」

 信仰を持つまでは、すべての事は自分の力で行っていると思っていました。ですから、自分にも
 できない事があると知った時は大きな挫折感を味わいました。けれども同時に、主は私に救いを
 与えてくださり、謙遜であることを教えてくださいました。私たちは神によって造られたのですから、
 持っている能力も主が与えてくださったものです。それを伸ばそうとする時、今までは自分の将来の
 ためにしていましたが、今は主の栄光のためにすることができます。ピアノの練習も、英語の勉強も
 教会で奏楽するため、通訳や翻訳をするために主が備えてくださった賜物であったとはっきりと証し
 することができます! 

  しばらく間をあけてしまいました。正直、新しい仕事が始まってから夜に寝れないことが多く、
 恐らく緊張の為だとは思うのですが、朝も疲れが取れない状態がしばらく続いていました。先日
 ついに11日間の研修が終わり、今日からいよいよ本番です。まだまだ分からないことだらけで
 めちゃめちゃ不安もありますが、とりあえずやってみるしかありません。でも一人ではなく、主が
 ついていてくださる、主が私の手をとってくださる、と思い出し、この仕事に主が導いてくださった
 と信じて前進していくしかありません。 この年になって、今更ですが、世の中に出て仕事をする
 厳しさを思い知らされました。 与えられた機会を大切に、主に仕えるように自分の仕事を全う
 できればと思います。