詩篇107篇

詩篇107篇42節
 「直ぐな人はそれを見て喜び、不正な者はすべてその口を閉じる。」

 107篇にも、イスラエルの民がいかに主の憐れみの中で導かれてきたかが書かれています。主を
 信じ、従った人々祝福されました。そしてこの42節が入ります。こころの真っ直ぐな人は主から
 祝福された人々のことを喜び、不正をしている人は素直に喜ぶことはできません。他人の不幸を見て
 自分の幸せを感じるような今日の文化の中で、いつでも主に祝福された人々を心から喜んでいられる
 者でありたいと願います。

  最近の研修の気疲れから、夜もあまり深い眠りに落ちることがないような気がします。今日は
 娘達2人が室内プールに行きたいと言いましたが、さすがに連れて行く元気がなかったのでじじ
 ばばに連れて行ってもらい、私と息子は留守番をしていました。さすがに出かけたくなったよう
 なので、久しぶりに公園集会に行こうということになり、雨だったので教会で集会がありました。
 朝の時点では教会でやるなら行くのはやめようかと思っていたのですが、結局行ってよかったです!
 自分が必要とされている場所があり、神様のお話を子供たちに聞かせるために毎週伝道師の先生方が
 がんばって続けてくださっています。私も定期的にご奉仕できればいいのですが、とりあえず参加
 するだけに留まっています。久しぶりに教会へ行ってやはり落ち着くなぁと思いました。仕事の事も
 お祈りしてくださる、と言ってくださった姉妹方、本当に感謝です!明日は元気に教会へ行くことが
 できますように。。。