詩篇103篇

詩篇103篇2節
 「わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

 これは以前にも出てきた歌だと思います。ダビデの歌です。ついつい忘れてしまいがちですが、
 主は私たちの人生すべてにおいて主導権を握られています。すべては主が与えてくださったもの
 です。このことをいつも心に留めて感謝して生活していきたいものです。

  先日から息子が高熱を出しました。朝から調子が良くなかったようで、それに気付かずに外出を
 してしまったので更に悪化してしまいました。反省です。。。まだ自分の具合が悪いこともきちんと
 伝えられないので、こちらがちゃんと察してあげないといけないのだなぁと改めて気がつきました。
 おかげで今日は珍しく教会もお休みしてしまいました。残念ですが、罪滅ぼしの意味もあって今日は
 とことん看病しました!意識があるときはずっと一緒にいました。明日からまた仕事があるのでずっと
 いることはできませんが、どうか早く回復しますように!