詩篇102篇

詩篇102篇27節
 「しかし、あなたは変わることがなく、あなたの年は尽きることがありません。」

 主は決して変わることのない不変の神です。この世にあるものはすべて滅びます。けれども主は
 永遠に生きられます。そして私達も救われて、神の子とされ、永遠のいのちをいただきました。
 正直に言えばこの「永遠」という概念はまだ理解できません。人間の理解を超えたものだからです。
 けれどもこの決して変わることのない神が私達を守り、支えてくださるとは何という恵みでしょうか!

  今日は幼稚園で父母参加日というのがありました。最近読み始めた「新・良妻賢母のすすめ」という
 本で私は自分がいかにひどい妻であったかという事実をようやく悟ることができました。もう手遅れ
 かもしれませんし、やり直すにはとてつもない努力が必要です。けれどもこれは主の導きかもしれない
 し、もう一度子供たちに父親を与えてあげるべきであり、妻である自分がいかに夫を尊敬し、称賛し、
 支えていかなければならないかが詳しく書いてある本なので、一か八か実行してみようと思います。
 いつか子供の行事にパパが参加できたら子供たちは本当に喜ぶことでしょう。何よりも、主がそう
 望まれていることは確かです。
  そのあと、姉と子供たちと一緒に山手の西洋館や、港のみえる丘公園、山下公園などを観光して
 きました。とてもよい天気で皆日焼けをしてしまいました。でも久しぶりに子供たちとゆっくり
 できて感謝でした!