詩篇100篇

詩篇100篇1節
 「全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。」

 初めて今通っている教会に行った時、その素晴らしさに驚きました。そこに集っている人々は整然と奉仕をし、
 皆が心から主に仕えようとしているのが手に取るようにわかったのです。アメリカの教会ではあまり感じ
 られなかった「主のご臨在」をこの教会で初めて感じることができました。 しばらくして私自身も教会員に
 加えていただき、様々なご奉仕をさせていただくようになりました。ハンドベル、グループ聖歌隊を始め、
 ホームページの更新、婦人会の奏楽、プロジェクター、会報の編集、教会学校教師など忙しくなってきました。
 けれども義務でやっているという感覚はありません。主の栄光のために喜んでやっています。信仰のない
 人からみれば、そんなことに時間を使うよりも、ちゃんと稼いで来なさい!と言われそうですが、私にとって
 優先順位ははっきりしています。母からも時々指摘を受けますが、本当に大切なことが何かははっきりして
 います。教会でのご奉仕だけではなく、毎日の生活の中で主に仕えていこうとする気持ちが大切だと思います。
 仕事も、家事も、すべては主の栄光をあらわすためだと思って、心を込めてやっていきたいです。

  研修2日目も無事に終わりました。今日は横浜の開港記念日で学校と幼稚園はお休みですが仕事はあります。
 でも新しい知識を勉強できてとても新鮮です。これでお給料も頂けるのだから感謝です!