詩篇95篇

詩篇95篇5節
 「海は主のもの。主がそれを造られた。陸地も主の御手が造られた。」

 中学・高校とカトリックの学校に通っていましたが、当然のごとく生物の時間に進化論を事実として
 学びました。多くの人々はまだそのような教育を受けているのでしょう。私もその土台があったので、
 聖書の基本である「神がすべてを造られた」という教えを受け入れるのに最初はかなり抵抗を感じま
 した。未だにこれは大きな論争であり、聖書と科学は相容れないというステレオタイプの考えもあり
 ます。けれども、頭でっかちだった私もようやく聖書の「創造論」を受け入れることができました。
 私たちは何事も科学的に証明しようと躍起になります。けれども既に答えが明らかな場合もあるので
 す。素直な心でそれを受け入れることができたのは正に主の恵み以外の何物でもありません。

 今日は派遣会社の方と一緒に会社訪問をしてきました。緊張しましたが、無事に終わり感謝です。
 仕事内容は想像以上に大変そうですが、主の御心に叶った仕事であれば心を込めて主に仕えるよう
 にがんばりたいと思います。結果は金曜日までに連絡が入るそうです。午後は幼稚園の綱引き大会
 でした。残念ながらうちのクラスは初戦敗退でしたが、何人かのママと初めてお話する機会があって
 感謝でした。後日、親睦会もあるそうです。1日フルで動いたので疲れましたが、守られて感謝です!