詩篇93篇

詩篇93篇4節
 「大水のとどろきにまさり、海の力強い波にもまさって、いと高き所にいます主は、
  力強くあられます。」

 先日の大地震で、多くの街が津波の被害に遭いました。一瞬にしてすべてのものは流され、私たちは
 自然災害の恐ろしさ、人間の無力さをまざまざと見せつけられました。これほど恐ろしい、破壊力の
 ある津波ですが、この聖書箇所は神である主はそれにも勝って力強い、と教えています。
 主は全知全能です。この世のすべてのものをお造りになり、過去に起こったことも、これから起こる
 こともすべてをご存知です。津波は家や人や車を流しました。けれども、それは目に見えるもので
 あって、私たちの信仰や希望は流し去ることはできません。 現在は復興作業が着々と進められて
 います。その中でも、決して変わることのない主を信じる信仰を持ち続けられたら何と幸いでしょう
 か。

  仕事探しが振り出しに戻り、さすがに両親にも心配をかけているので、こちらも少し暗たんとして
 いましたが、今日ひとつ派遣会社から仕事を応募しました。特に英語とは関係のない仕事ですし、
 夕方から夜の仕事なので子供たちの面倒をまた両親に頼まないといけませんが、とりあえず何か
 始めたいと思います。時間的にも午前中の活動は可能で、8月末までの限定の仕事ですが、これも
 経験だと思ってがんばりたいです。どうか主の御心に叶った仕事でありますように。